• ニュース 2024.04.01

山梨県の不動産 ・中古住宅情報ならジタクのシタク

山梨県の住宅情報サイト「ジタクのシタク」は、ハウスメーカーや住宅会社の情報はもちろん、山梨県各地の不動産(土地や中古物件・建売)の情報についても多数掲載しております。

家づくりを考えているユーザーの皆さんに、立地や価格帯など、お好みの条件で不動産物件を探していただけるようになっております。


山梨県の不動産情報をお好みの条件で検索!

ジタクのシタクでは、 山梨県の不動産情報の一覧を、「土地」と「建物(新築・中古建売)」 から、それぞれお好みの条件(所在地・費用)でご覧いただけます。


山梨県の不動産会社を検索!

ジタクのシタクの会社検索では、 山梨県の不動産会社を対応エリア別に絞り込んで検索する事が出来ます。
それぞれの会社が掲載している物件情報なども、こちらからご確認いただけます。


山梨県甲府市の不動産・新築・中古住宅情報

山梨県の県庁所在地である甲府市は、約500年前に戦国武将・武田信玄の父である信虎が館を築いて以来、山梨県の政治・経済の中心地として栄えてきた、長い歴史を持つ街です。

甲府駅から新宿までは特急で1時間半と、都心エリアヘの交通の便も良く、地場産業である宝飾産業が盛んな事から「宝石のまち甲府」と呼ばれています。


山梨県笛吹市の不動産・新築・中古住宅情報

山梨県笛吹市は、桃・プドウの収穫量が日本一のエリアで「フルーツ王国やまなし」の中核 となる街です。

全国的に有名な温泉地である石和温泉郷、春日居温泉郷やワイナリー、スキー場など観光スポットに恵まれ、国内外の旅行客が訪れる観光エリアでもあります。


山梨県北杜市の不動産・新築・中古住宅情報

首都圏からのアクセスも良く、避暑地である北杜市。
移住先としても、とても人気を集めているエリアです。

北杜市は山梨県の北西部、標高400~1400mに位置しており、年間の平均気温は盆地にあ る甲府市よりも低いエリアです。
避暑地として知られ、豊かな自然を生かした高原野菜や果 実栽培が盛んに行われています。


山梨県身延町の不動産・新築・中古住宅情報

山梨県の南部に位置する身延町は、近年、定住促進を図るための移住・定住祝金を制定するなど、移住を考えている方への手厚いサポートを行っている自治体です。

雄大に流れる富士川や、美しい山々が連なる景勝地で、日蓮宗総本山の久遠寺、武田信玄が愛したとされる下部温泉郷、人気を集めるアニメ「ゆるキャン△」の舞台など魅力あるスポットが多く、人気を集めています。